企業経営及び社会の健全な発展に貢献する 公益社団法人鶴岡法人会
電話番号
法人会とはセミナー部会等の活動情報公開福利厚生関連リンクお問い合わせ

鶴岡法人会の取り組み

 法人会の基本方針 --->  法人会の理念

正しい税知識を身につけましょう。 

 経営者自身が税のポイントを知り、経営のかじ取りをすることは、誤りのない納税申告を心掛ける会員企業にとっては重要なことと考え、改正税法など税の小冊子の提供や税務に関するセミナーを開催し、税知識の普及を行っています。

企業に不可欠な人材育成・経営セミナーで企業経営をサポートします。
 企業を経営するためには税務だけでなく、社会情勢・経営環境・金融・労務など多くの事にアンテナが必要です。
 今、知っておきたい旬のテーマでの講演会・セミナーの開催、社内研修で利用できるCD・DVDの無料貸出、このホームページからインターネットセミナーとして、経営者・社員 の自己啓発に役立つ情報を提供しています。

地域に密着した貢献活動で社会のお役に立ちたいと行動しています。

 地域経済を支える企業の半数以上が加入する団体として、地域の歴史・文化・自然の良さを再発見し、その保全活動の支援にも取り組んでいます。合併前の旧町村支部単位の活動も地域の絆を見つめ直すことに繋がる大切な事業と考えます。
 又、次世代を担う子供たちに税の大切さを伝える社会貢献活動として、講師となり「租税教室」を開催することと、小学六年生を対象とした「税の絵はがき」を募集しています。

法人会に加入して企業経営に活用しましょう。

 鶴岡法人会は鶴岡税務署管内(鶴岡市・庄内町・三川町)の業種も年代も多様な方々が入会していますので、交流会等を出逢いの場として企業発展のチャンスにもご活用ください。
青年部会は50歳までの若手経営者が異業種で交流しています。
 女性部会は、柔軟な視点で楽しくて為になる事業を開催しています。

 青年部会 年会費 10,000円 青年部会入会申込書
* 本部会員は、本会の会員企業に所属する、満50歳までの経営者及び幹部等とする。
* その他必要に応じて臨時の負担金を徴収できるものとする。

 女性部会 年会費  5,000円 女性部会入会申込書
* 本部会員は、本会の会員企業に所属する、女性経営者及び幹部等とする。
* その他必要に応じて臨時の負担金を徴収できるものとする。

 変更届出 変更届出用紙
* 社名、代表者、資本金、住所等に変更がありましたら事務局までお知らせ下さい。


公益社団法人鶴岡法人会 〒997-0035 山形県鶴岡市馬場町8-13 TEL:0235-22-8160 / FAX:0235-22-8814

Tsuruoka Houjinkai Copyright © 2012 - All Rights Reserved -